美容・コスメ

2010年1月22日 (金)

手作り石鹸セットが届きました♪

この前ネットで手作り石鹸の作り方が載っててちよっと作ってみたくて、道具と材料のセットを買いましたnote楽しみに待ってて一昨日着きました。

P1010068_2

「オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る」前田京子著の本を読んで次に買わないといけないものは・・・・苛性ソーダ ・・・・・・・2件回ったのですが扱ってませんとムゲに断られsweat01扱っている店も知りませんsign01って言われて・・これは覚悟を決めて、タウンペーンに載ってる薬局をかたっぱしに当たろうと思い1件目の電話であります。って言われた時は、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ って感じでよかったheart02

P1010073

2009年11月 2日 (月)

いい香り見つけました♪

すっごくいい香りを見つけましたnoteあまり香りのきつい物は好みではないのですが、この香りはホットします(*゚ー゚*)

お伝え出来ないのが残念ですsweat01  せめて写真だけでも・・・・・Cimg0366_2 

レースの袋に入れてつるします。

2009年10月31日 (土)

アロマテラピー教室に行ってきました♪

 今日友人と二人でアロマテラピー教室に行ってシアバター配合のハンドクリームを作りましたnote

アロマというと今まで香りを楽しんだりするだけと思ってましたが以外にいろんな物が作れたりするのでびっくりしました。化粧水とか・・・アロマって奥が深いんですね(o^-^o)

ハンドクリームの作り方

レシピ   ミツロウ3g、シアバター1g、スィートアーモンド油25㎎に精油4滴

作り方  ミツロウ、シアバター、スィートアーモンド油を溶かして容器に移して精油を入れて混ぜるだけ・・・簡単ですnote  精油はティトリー2滴、フランキンセンス2滴、ラベンダー1滴イランイラン1滴を入れました。

この冬はこれでしっとりconfident

P1000897_4